ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」

10 Episodes
Subscribe

By: 天才工場

この番組は、本を書きたい方、本を読むのが好きな方に向けてお届けしています。この番組を毎週聞くことによって、もしかしたらあなたは1年後、作家として本を書いて、出版デビューしているかもしれません。 また、本好きな方がますます本を好きになり、その輪が日本中に広まっていけばこんなに嬉しいことはありません。 この番組では、毎週1冊、おすすめの本を取り上げて内容について深くお話しします。あなたが本を書くときのテーマのヒントも、必ず見つかると思います。たった一度の人生です。ぜひ、作家デビューにチャレンジしてください。 ◆インタビュアー:倉島麻帆 NHKなどフリーアナウンサーとして活動。 夫の失業が転機となり、スピーチコンサルタントに。話し方・コミュニケーション研修を全国で実施しており、個人レッスンも大好評。著書『引きつける話し方が身につく本』など多数あり。

【最終回】本を出したい人の教科書(吉田浩著)
03/28/2024

最終回である第253回目の配信では、吉田浩著『本を出したい人の教科書』をご紹介します。
また、「本を出したい人の教科書」では、『あなたの中にもきっと1冊の本がねむっています』をご紹介します。


【最終回】決定版 韓非子がマンガで3時間でマスターできる本(吉田浩著)
03/21/2024

最終回である第139回目の配信では、吉田浩著『決定版 韓非子がマンガで3時間でマスターできる本』をご紹介します!

出版後、実際にどう変わったのか、
本を出して売上を上げる方法を、出版業界のジャイアンがお伝えします!

今回のテーマは「信頼しても信用するな」です。


第138回 まったく新しい「地方で起業して成功と自由を手に入れる」方法(坂元陽祐著)
03/07/2024

第138回は、坂元陽祐著『まったく新しい「地方で起業して成功と自由を手に入れる」方法』をご紹介します!

出版後、実際にどう変わったのか、
本を出して売上を上げる方法を、出版業界のジャイアンがお伝えします!

今回のテーマは「レッドオーシャンの中にブルーオーシャンが落ちている」です。


第251回 夢が叶う「愛され力」の身に付け方 愛も幸せも手に入る7つの法則(宇野美香子著)
02/29/2024

今回は、宇野美香子著『夢が叶う「愛され力」の身に付け方 愛も幸せも手に入る7つの法則』をご紹介します。
また、「本を出したい人の教科書」では、『いっぱい手に入れることはひとつのテーマになる』をご紹介します。


第137回 人生が逆転する不動産投資入門(不遇男著)
02/23/2024

第137回は、不遇男著『人生が逆転する不動産投資入門』をご紹介します!

出版後、実際にどう変わったのか、
本を出して売上を上げる方法を、出版業界のジャイアンがお伝えします!

今回のテーマは「おいしい話には必ず落とし穴がある」です。


第250回 お金も幸せも引き寄せる「ポジ活」ルール50(穂満悠著)
02/15/2024

今回は、穂満悠著『お金も幸せも引き寄せる「ポジ活」ルール50』をご紹介します。
また、「本を出したい人の教科書」では、『「活本」でどんな本でもできる』をご紹介します。


第136回 アドレスフリーという働き方(浦聖治著)
02/08/2024

第136回は、浦聖治著『アドレスフリーという働き方』をご紹介します!

出版後、実際にどう変わったのか、
本を出して売上を上げる方法を、出版業界のジャイアンがお伝えします!

今回のテーマは「自由は自分で作り出せる」です。


第249回 持続可能なチームのつくり方(大神あゆみ著)
02/01/2024

今回は、大神あゆみ著『持続可能なチームのつくり方』をご紹介します。
また、「本を出したい人の教科書」では、『SDGsの本をつくろう』をご紹介します。


第135回 DX時代の 最強PMOになる方法(甲州潤著)
01/25/2024

第135回は、甲州潤著『DX時代の 最強PMOになる方法』をご紹介します!

出版後、実際にどう変わったのか、
本を出して売上を上げる方法を、出版業界のジャイアンがお伝えします!

今回のテーマは「どんな会社にも通訳が必要」です。


【ブックライター養成講座】体験会の参加申込受付中!【参加費無料】
01/20/2024

※音声の配信はございません※

Podcast『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』をご愛聴いただき、
誠にありがとうございます!

番組を聞いているみなさまへの特別なご案内です。

2024年2月24日(土)より、
『稼げるブックライター養成講座』を開催します。

全6回のオンライン開催で、これまでに弊社が培ってきた
ライティングのノウハウ、スキルを全て開示します!

やる気があれば、ライターとしての経験やスキルは問いません。

ライターを始めたばかりの方から、スキルアップを目指したい方まで、
幅広くご参加いただける内容となっています。

現在、オンラインによる【無料】体験会も開催しています。

期間限定の開催のため、迷っている方や興味がある方は、
ぜひ、お気軽に体験会にご参加ください!

■ブックライター養成講座 【無料】体験会 参加申込受付中■
お申込はこちら⇒ https://maverickinc.jp/seminars/2312/