ドク女子ラジオ

10 Episodes
Subscribe

By: dokujoshi_radio

博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。 X→ https://twitter.com/dokujoshi_radio

ドク女子ラジオ最終回(次のpodcastも楽しみに待っててね!)
#144
03/26/2024

博士を“目指す“女子たち「ドク女子」ではなくなります👩‍🎓ちょっと休憩を挟んで新番組をやるので、引き続きXのフォローおねがいします🙌ということで最終回はこの3年間を振り返り〜聴いてくれていたみなさん〜本当にありがとう〜〜〜🫶🫶🫶 博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【春】第143回 君たちは(研究室で)どう生きるか
#143
03/19/2024

研究室配属された君たちは研究室でどう生きるか🦅 博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【コーナー】第142回 ずーちゃんの乱数世界旅行!パート5 モルディブ編🏖🌊🐟🐠🐡
#142
03/12/2024

みなさん!日頃の疲れを癒すため、リゾートに行く計画を立ててみませんか??モルディブへの行き方、グルメ、観光の注意事項など話してます〜🙌 博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【ドク女子タイムズ】第141回 おくちのにおひのお話し👄
#141
02/27/2024

気になった科学の話題について話をするドク女子タイムズ📰 今回は、口臭と口の中の微生物の関係に関するトピックをお届けします! 参考:https://nazology.net/archives/145413 博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【冬】第140回 雪・寒さの対策どうしてる〜〜??☃️
#140
02/20/2024

収録時のタイムリーネタ!雪が降った時の足元対策、極限の寒さから救ってくれたセブンの◯◯◯…などなど話しました!寒い日にぜひ!⛷🧤🧣 博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【コーナー】第139回 はやふねのハイカロリー バレンタインデー特別編🍫
#139
02/13/2024

みなさん、おーい!はやふねです! さて、2月14日といえば。。。。そう!バレンタインデー! 今回はバレンタイン特別編としてそれぞれがKALDIでチョコレートを買って食べてみました〜💝 ぜひコーヒー片手にどうぞ〜 博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【ドク女子タイムズ】第138回 色の見え方の個人差👀
#138
02/06/2024

最近の気になる論文についてお話しするドク女子タイムズ📰同じ色を見ていても人によって全然ちがう色に見えているかも!という話です👀

博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【大学院】第137回 卒論・修論・D論発表会の思い出!🎓✨
#137
01/30/2024

学生時代の研究の総まとめ、発表会が近づいている人もいるかと思います!これからの方ファイトです!!お耳より情報を発信しよう!ということで、3人の思い出を振り返ってみました〜ぜひ!  

博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【コーナー】第136回 しんののタイムスリップしたい!阿修羅のごとく編
#136
01/23/2024

お久しぶりのしんのコーナー回です。昔のものを紹介する子のコーナー、今回は阿修羅のごとくという約40年前のドラマの魅力をお話ししました!

 

博士を目指す女子2人と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。


【ドク女子タイムズ】第135回 睡眠は心身の健康の源!いっぱい寝よう!😴💤
#135
01/16/2024

今回は睡眠時間の指針(by厚労省)を見ながら日々の睡眠生活を振り返ってみました!成人は6時間以上ですって、、寝れてますかみなさん! 博士を目指す女子、博士の女子と博士のお兄さんがお送りする、毒にも薬にもならないドク女子ラジオ。科学や研究のことだけでなく、趣味や気になっていることなど、たわいもないことについて話していきます。